40代になっても続くゲーム生活

仕事に疲れたおっさんがゲーム(やその他)に逃避します

とある馬スマホゲー 4

ひきつづきぼちぼちやっています。

G2とG3とURAは全制覇しました。

後は帝王賞を残すのみ。

一時期タイキシャトルで頑張っていましたが、ダート馬を待つことにしました。

めんどくさいからね、仕方ないね。

 

現在は手持ちでのURA制覇を目指しています。

星1と星2は終わりました。

星2のグラスワンダーは持っていないけども。

とりあえず所感でも書いてみます。

 

まず星1。

サクラバクシンオー

あんま考えず逃げにしてスピード上げればOKです。

あんまスピード偏重にすると対人戦で負けますが、クリアだけならADDDAとかで大丈夫だと思います。

 

ハルウララ

逃げ適性はありませんが逃げにしてOK。

特にスプリントは逃げないと無理ゲーだと思っています。

URAのダートはマイル戦なので、スキルを取る時はあまり短距離を取りすぎない方が良いと思います。

 

メジロライアン、ウィニングチケット

中距離差しはなんも考えず神威とマエストロを付けて、BCBDCになるようにやればそこまで難しくはないと思います。

 

ナイスネイチャ

中距離差し組とあんま変わりませんが、デバフをいっぱい持っているので、チーム戦のデバフ要因という感じ育てるのが良いと思います。

後、固有スキルがとても強くそっちで加速をするので、気持ち上二頭よりはパワー多めというかスピードが無くてもなんとかなる感じ。

 

マチカネフクキタル

中距離差しなのですが、固有スキルが位置取りなので、金特のスキルを一個取るかデバフをがっつり取るかした方が安定すると思います。

 

アグネスタキオン

中距離先行馬。固有スキルで回復を持っているので、マエストロは要らないかも。

先行馬なんで気持ちスピード>パワーで。BCCDCくらいかな。

 

キングヘイロー

問題はこいつです。

個人的にきついがシニアのスプリント2つの1着条件。

これをサクラバクシンオーに良く持っていかれました。

せめて高松宮は3着条件にしてくれよ。

他と比べて条件きつすぎだろこいつ。

最終目標の天皇賞秋は中距離適性Aにしてマエストロでも付けておけばそんなに問題はありません。

URAも普通にやれば中距離なので問題ない。

安田記念高松宮で勝てるんなら3着以内は何とかなる、はず。

最終ステータスはACCDCくらい。

 

なんというかマエストロは神ですね。

リセマラで取らなかったのが悔やまれます。

最近はウオッカ(好転一息)も良いらしいんですが、どちらにしろ持ってません。

ないものはないので手持ちで頑張っていきます。

 

良い感じで文章が書けたので、星2は次回で。