40代になっても続くゲーム生活

仕事に疲れたおっさんがゲーム(やその他)に逃避します

とある馬スマホゲー 5

車で自爆していろいろ大変な一週間でした。

まだ終わってないんですが、まぁ後は新しい車が来るだけなんでひと段落。

ただ、金は吹っ飛びましたよ。

こうやって貧乏人は無駄に金を使うんだなあ。

 

馬ゲーはぼちぼち(1日2時間以上)やっています。

ガチャはしないつもりなんですが、たまに耐えられなくなってガチャをします。

案の定、あんまりいい結果が出ませんね。

ミホノブルボンガチャ50回引いて、出た星3はメジロマックイーン(被り)とかそんな感じ。

で、ゲームの方はと言うと、なかなかB+評価の壁が越えられません。

というか評価値が9,000を超えない。

まぁ因子とか無いから仕方がないかなと思っていましたが、サークルのそこまで課金していなそうに見えるメンバーがAを量産しているのを見て、自分の育成が間違ってんじゃないかなと、ちょっとようつべで勉強してみました。

 

結果から言えば育成が間違っていたんですけどね。

じゃあAが量産できているかとそんなことはありません。

ただ、それなりに評価値9,000の壁は超えてきたので、そのうち超えられると信じたい。

今は育成用としてフレンド様のスタミナ9因子に、うちのまぐれスピード3因子を付けてスピ3スタ3の因子持ちの馬を作っています。

あわよくば何かの3をもってきてくれればと思いますが、なかなかうまくは行きませんね。

まぁ両親にしてスピ6スタ6あればそれなりに使えるので、今のところはこんなもんでしょう。

フレンドは日に3回しか使えないし。

 

そんな感じです。

長距離(ライスとかマックイーンとか)がいまいちうまくいかなかったんですが、ようつべで見てたら、レースのスタミナ基準値とかあり、これを参考にしていたら大分事故も減ってきました。

数値目標があると便利ですね。

今まで詰まって負けたように見えるのは、単純に実力がなかっただけという事が分かります。

数値が足りないなら1番人気とかになるなよと思いますが。

勿論、普通に詰まりもします。

CPUは頭が良いんだか悪いんだか、道中は隙あらば内に潜り込もうとします。

そして詰まります。

逃げ5とか居たら先行でも結構危険ですね。

 

とりあえずライスシャワーメジロマックイーンでAを作るのが今の目標です。

モンハンとか買う暇ねえわ。

ボンバーガール?

イベントは完走しましたよ。

新衣装は可愛いよね。

ゲージ?知らない。

せめて週に1回は触らないとただでさえ下手なのが、さらに悲惨になりますね。

まぁテキトーに頑張ります。