40代になっても続くゲーム生活

仕事に疲れたおっさんがゲーム(やその他)に逃避します

おっさんはエロゲも嗜みます

久々にAVGがしたくなったので、エロゲを買いました。

今のエロゲって高いのな。

いや、定価的には昔も高かったんですが、安くならないというか中古がないというか。

近くに販売店が無いのも問題だよね。

ここらへんは茨城という地形も悪いのもありますが。

10年くらい前だともう少し買える場所もあったんですが、もうほとんどなくなりました。

これならグンマーの方がましですよ。

まぁamazon様のお陰でなんとか買えるわけです。

で、買ったのが、『白昼夢の青写真』です。

候補としては「抜きゲーみたいな島にすんでる(長いので略)』もあったのですが、なんか続編もあるっぽいし、高かったので一旦様子見。

白昼夢も高かったんだけどな。9千円強だし。

 

まぁボンバーガールは10試合で2時間くらいかかりますから、たった100試合分の20時間潰せれば、ボンバーガール並みのコスパなわけです。

・・・たった100試合?

 

それはそれとして、先日にゲームが届いて2時間ほどやっていますが、今のとこ悪くない印象です。

いや、むしろ面白い。

絵もギャルゲの絵とはちょっと違う感じで、良い感じ。

多少調べてから買ってますから当然なんですが。

ただちょっと短いかもしれません。

20時間は無理かな。

まぁでも話は面白いので良い時間を過ごせそうです。

1日に1、2時間くらいまったりやっていくつもり。

中旬のファミ探までうまくつながると良いなぁ。

 

なお、検討していた「抜きゲー(以下略)」はちょっと文章が合わなかった。

この年になるとあの文章はもう無理だわ。

絵は特に問題ないんですけどね。

 

ボンバーガールはぼちぼちやっています。

ゲージは少し増えましたが、5連敗位すればあっという間にマスCに落ちるので、ルーパーというのは変わらないところです。

ゴールデンウィークなにそれおいしいの?という感じで、中旬くらいまではまともにやる時間はありませんが、20日まであるし、なんとかイベントは完走したいところです。

そんな感じです。

 

仕事は10日くらいが一旦の山になるので、なんとかそこまでは頑張りたいところ。

後はだらだらと生きていきていく予定です。

 

なんかの間違いでセガ株が10倍くらいの値が付かねぇかな。

短いですが、こんな感じで。