40代になっても続くゲーム生活

仕事に疲れたおっさんがゲーム(やその他)に逃避します

おっさんはAVGをやっています。

ファミ探をしています。

していますというほど長くないですけどね。

うしろに立つ少女は終わりました。

4時間くらいで終わったかな。

FC、SFC、GBA(FC)と来て四回目なんで、多少話忘れているところもありましたが、概ね詰まることなく終わりました。

面白いのは面白いですが、懐かしいというのが強いですね。

だがそれが良い。

他は全般的に良いとは思うんですが、UI、特に選択肢周りのカーソルの動きが良くないのが気になりました。

まぁ出してくれたことに対しては些細なことです。

今まで事あるごとにアンケートでファミ探の事を言っていて良かった。

続編が出ればうれしいけど、ふぁみこん昔話とかのリメイクがあっても良いですね。

 

で、そのまま消えた後継者をやっていますが、こっちはちっとフラグ立てがきつい印象。

複数人選べる場面でピンポイントにフラグを立てる必要があるところが結構あって、ちと面倒。

総当たりで何とかなると言えばそうなんですが、前述の通りUIがいまいちですからね。

まぁでも良いんだ。

昔やったファミ探をまたできるんだから。

 

そんな感じです。

ただ、これはこれとして、終わった後に何するかなというのが今のところの問題でしょう。

なんか面白いの無いかなぁ。

 

話は変わってボンバーガールですが、イベントはついに完走しました。

イベント終了日が未定になったけどな。

最近は緊急事態宣言で夜が閉店しているところがあるんだか、少しマッチングで幅がある印象です。

3回に一回くらいスパスタがまざったり、GAマッチングに巻き込まれたりします。

人口が足りないし、仕方がないと言えば仕方がないんですが。

ゲームできるだけマシですしね。

ゲージ自体は相変わらずBの1割くらいをうろうろしています。

ちょこちょこ勝ち越したりはするんですが、派手に連敗して結局元に戻るような感じです。

まぁまったりやっていきます。

 

とりあえずようつべでなんか面白そうなゲームを探します。

ちっと短いですが、こんな感じで。