40代になっても続くゲーム生活

仕事に疲れたおっさんがゲーム(やその他)に逃避します

おっさんは生きています。

会社の歴史に残りそうなミスをやらかしたりとか、とにかく仕事がいろいろあって、なんもする気が起きない6月でした。

まじ糞みたいな1ヵ月だった。

 

ボンバーバトルもイベントが復刻だし無理してやらなくても良いかなと全然やらんかった。

でもまぁアレですね。

おっさんみたいな基本インドアの独身貴族は、たとえそれがゲームとはいえ出かけないとほんとなんも動きません。

一日ベットでスマホ弄ってるとかほんと人生を無駄にしている気が満載です。

まぁでもやる気が出ないんだから仕方がないね。

 

ゲームも何個か触ってみるものの、いまいちピンとこず。

モンハンストーリーズとかポケモンユナイトとか触ってたんですが、いまいちですね。

結局、今更ながら真女神転生4Fをやっています。

ただ中盤辺りでアリスが出来たので、なんか一気に満足した感じが出ています。

というか、3DSってやっぱ画面が小さいし、なんかやりにくいですね。

2画面は便利ではありますが。

 

そういう感じではやっぱアーケードです。

外出も兼ねて、これも今更ですが三国志大戦をやっています。

対戦する相手が精々最新8勝、酷いと5勝以下というのばっかなので、すっげぇ勝てます。

なんか知りませんが狩りにもあんま当たらなかった。

前は大体最新12勝とかになると変なのに絡まれるんですけどね。

そんなこんなで8州から一気に10州まで行きました。

ただ、そろそろ壁に当たりそうですね。

 

ボンバーガールも新キャラ出たし、暫くはまたやらない形なのかな。

続編の英傑大戦も近いみたいですね。

で、ボンバーガールの新キャラですが、引けてません。

そんなやってないし仕方がないところではあります。

ブロッカーなんで使ってみたいんですけどね。

ガチャを引く気はあんまない。

幸いスキル3は無くてもよさそうなんで、キャラさえ引ければすぐ使えるのは良いですね。

ぼちぼちやりながら引ければ使ってみようと思います。

この前久々にやりましたが、その割には10戦くらいで5分で終わったので悪くはありませんでした。

味方の引きが良かったんでしょう。

ゲージもいつも通りの場所から伸びもせず減りもせずと言ったところです。

なんだかんだ言ってやっぱり面白いですね。

茨城というか水戸にもうちっと設置台数増えてくれればなぁ。

 

そんな感じで生きています。

もう少し面白いことでも無いかなぁと思う日々。