40代になっても続くゲーム生活

仕事に疲れたおっさんがゲーム(やその他)に逃避します

マスBに戻れない件

ボンバーガールはイベントが無事終わりました。

しかしプルーンはお迎えできず。

ちょこちょこキャラは引くんですが、セピアとかオリーブばっかです。

このカードにプルーンいないんじゃねえの?

結構強いらしいんで使ってみたいところではありますが、こねえもんは仕方がないかな。

追いガチャはあんま好きくないんでやりません。

まぁまったりやっていきます。

 

それはそうとして、イベント途中でマスターCに落っこちました。

いい機会だから前衛でも練習するかとかやってたらガンガンゲージが減っていって、こりゃまずいとブロッカーやってもあんま勝てずに、一度ゲージの半分くらいまでになりました。

これはもうダメかもわからんね。

なんだかんだで多少戻しましたが、Bに戻るのはもう少しかかるかなという感じです。

Bになってもそんな勝てるわけでも無いし(Cも勝てないけど)、焦らずまったりやっていきます。

マップとしては、サイスぺが面白いですね。

マスCだと相対的にシューターに上手い人が乗る場合が多いので、たまに相手前衛を同時にやっつけて前ブして、相手ベースすぐ下のネックで遅延できると最高。

まぁ調子に乗ってすぐ死ぬんですが。

パニアイも悪くはないんですが、如何せん前衛が攻めきれずに負ける時が多々あるので、そこはどんなもんなんかなと思います。

 

逆にカラクリはよくわかんない。

序盤は当然タワー下のネックを守るとして、石が落ちる以降がどう動けばいいか、いまいちよくわかんないです。

リスポン埋めるべきなのかすらわかりません。

まぁ配信を見たりして適当に勉強していきます。

見ても理解が悪い気がしなくもないんですが。

 

その他は特に何もないです。

コンシューマーもとりあえず女神転生4fをやっていますが、いまいち気分は乗り切れていません。

30時間くらいはしているけども、他にもっと良いものがあればぶん投げるかと思います。

3DSやりにくいわ。

SWITCHも大きすぎる面があるので、個人的にはvitaくらいがちょうど良いんじゃないかなと思う所です。

あ、サマーポケットがswitchで出てますね。

無印、RBとPCでぶん投げているので、switchならやれるかもと考えていたりもします。いや、ねえな。

後はENDER LILIESかなぁ。

 

短いですが、こんな感じで生きています。

若いころはずっとゲームしていると思ってたんですが、案外そうでもないですね。