40代になっても続くゲーム生活

仕事に疲れたおっさんがゲーム(やその他)に逃避します

ようやくマスBに戻ったの巻

あと一勝すればマスターBという所で、試合終盤に糞みたいな自爆ボイスをしたせいで勝ち確試合を吹っ飛ばし、これはもうダメかもわからんね、と思ったら連勝してマスBに戻りました。

すぐCに落ちるだろうけどな。

ただ、今回の陥落は結構長かったすね。

両手で数えきれない位にループしていて、今までは悪くても十試合くらいすれば勝ち越してBに戻るんですが、今回は負けが込んで全然戻れませんでした。

「マ」のあたりまでゲージを落とした時はもうこれBに戻るというか、スパスタに落ちるんじゃねぇんかとも思いましたが、徐々にゲージも戻っていって今日に至ります。

今回は前衛の練習とかしてゲージを溶かしたせいもあるんですけどね。

結果は向いていないという、もともと分かっていたことの確認が出来ただけなんですが。

なんにせよ、久々のマスターBです。

4連敗して速攻落ちないように頑張りたい。

まぁでも今週は復刻だし、プルーンピックでもないし、そこまでやらんかもしれません。

 

ボンバーガールはそんな感じ。

 

他は三国志大戦ですかね。

落日は飽きたので、今は姜維を城門に突っ込むデッキにしています。

これはこれで糞ゲー感が満載ですね。

絶対次のバージョンで下方されるわ。

デッキは、姜維魏延、弓楽進までは決めているんですが、その後に迷っています。

今は5枚だけど、4枚でも良いんかなぁ。

まぁ飽きたら落日に戻します。

14陣くらいまで行きたいですが、どうなることやら。

 

コンシューマは特になんも。

モンハンストーリーズも放置中、メガテン4Fも放置中。

いまいちやる気が起きませんね。

というか、なんか今、おっさんの中ではKof2002umのスーパープレイ動画にハマっています。

おっさんは精々、通常技→必殺技→超必殺技の流れくらいしか知りませんが、今のゲームはすっげぇ技がつながるんですね。

ぜったい無理だわ。

見る分には大変面白いかもしれませんが、初心者はやらんなこれ、とも思います。

 

世の中こんだけ娯楽があふれると、ゲームに初心者をよぶというのもなかなか難しいかもしれませんね。

まぁそんなこんなで生きています。

デブってきているので、今週は運動を頑張りたいと思った土曜の午後。

短いですが、こんな感じで。