40代になっても続くゲーム生活

仕事に疲れたおっさんがゲーム(やその他)に逃避します

暑くてやる気が起きません

コロナが流行っていたり暑かったりと、なかなか動きにくい今日この頃。

気が付いたら8月の上旬が終っていました。

こうして人は歳を取っていくんですね。

ワクチン接種も予約が取れない状況でなんだかなぁと思います。

まぁ急いでワクチンを打っても何をすることもないのですが。

 

ボンバーガールはやってません。

休みが少なかったし。

流石に今の状況で夜遅くにゲーセンに行く気は起きません。

三国志大戦はちこっとやってたけど。

紆余曲折を経てようやく14陣になりました。

デッキは陸羊が強いってんで印刷したのにいまいち勝てず。

最新勝利をがっつり落として、結局落日黄昏に戻りました。

今のところ多少は勝てますが、これは単に最新勝利が下がってマッチングが緩くなったための気もしています。

もっとデッキパワーが欲しい。

ブンオーとかガカショウカとかもあるんですが、できれば号令で。

ワラとかバラはいまいち苦手なんですよね。

前バーも姜維はいまいちうまく使えなかったし。

やっぱ中華の常識なんかなと思いますが、6枚がテンプレなのがちょっと引っかかります。

おっさんに6枚とか扱えませんて。

まぁ縁とかもないのでもう暫くは落日黄昏で頑張ります。

 

で、他ですが、ぼちぼちとラビリンスマイスターをしています。

今は3章です。

双盾(名前忘れた)の仲間が増えて壁が出来たら一気に楽になりました。

というかむしろ楽勝です。

何も考えず主人公と双盾で突っ込んで他のキャラでテキトーに周りを占領すればまず負けませんね。

これはこれでバランスはどうなんかと思います。

話は全スキップしていて、さらにSLGがこれでは私は何のためにこのゲームをしているでしょうか。

ふと疑問が湧いてきます。

まぁとりあえずもう少しやっていきます。

 

他は特にありません。

昔はゲームがあれば延々と時間を潰せるわ。と思っていましたが、この年になって意外とそうでもないかもなと思ったりしています。

友達がいれば何をやっても面白いという所なんでしょうかね。

これは独身のピンチかもわかりませんね。

今更どうしようもないので、上手く生きて行きたいと思います。

面白いゲームがあればこんなことを考えなくて済むのになぁ。

 

変な感じになりましたが、今日はこんな感じで。