40代になっても続くゲーム生活

仕事に疲れたおっさんがゲーム(やその他)に逃避します

おっさんも年が明けます。

年が明けました。

毎年の事ではありますが、サービス業なので年末も大体30日まで働きますし、年始も大体3日くらいから働きます。

なんで、休みは精々3日間なもんですから、あんまり感慨もわきません。

強いて言えばイオンの駐車場がより混むのでめんどくさい。

まぁ去年はいろいろと良くない事があったので、今年は多少ましになると良いですね。

 

さて、そんなこんなで、ボンバーガールのコナステ版を少し触ってみました。

最初PS2コンを使おうとしましたが、当然使えなく、PS4のコントローラーが無事に認識したのでこっちでやっていました。

いろんな感想はありますが、全体的にはチャットがやりにくいくらいでなかなか良いと思います。

チャット一個だけで良いからコントローラーに割り振れないかな。

ボタンに慣れなくて誤爆したり、撃破された時に癖で下を見て何も無かったりとかは成れるでしょ、多分。

なんにせよ、これが2千円強で月やり放題は最高だろ。

イベント走るくらいをゲーセンでやって、後はこっちで良いかなくらいに思います。

1月6日が楽しみです。

 

その他は、積みゲー消化をどっかに追いやってウイニングポスト9をやっています。

昔8をやった際には、レースシーンが糞なのがどうにも耐えられず速攻やめてしまいましたが、9はそこまでひどくないので何となく続けることができています。

ノーマルでやっていますが、今んとこはちと簡単ですね。

これはこれで無双が出来て良いんですけども。

30年が区切りらしいので、そこまで行ったら一旦やり直そうかなと思います。

ただちょっとこれすっげぇ時間を食うために他が全くできないので、どっかで無理やりやめるかもしれません。

何にせよ、金額分は楽しめたので良かったです。

年度変わりはデータの更新くらいであまり変更点がないので、次を買うとしたら10かな。無印は調整が終っていない可能性が多々あるので、次のバージョン辺りは発売日頃に買って良いかの知れません。

 

そんな感じですかね。

今年もテキトーにやっていきますので、お付き合いのほどよろしくお願いいたします。