40代になっても続くゲーム生活

仕事に疲れたおっさんがゲーム(やその他)に逃避します

ニンダイの感想

相変わらずネタのない日々・・・、と思ったらニンテンドーの発表がありました。

もちろん7時になんか起きれるはずもなく、気が付いたころには全部情報があってサプライズもくそも無かったすけど。

まぁそれはそれとして。

 

おっさん的にはやはりゼノブレイド3でしょう。

しかもこれ9月に出るんでしょ。

発売が早くて良いですね。

1、2と途中でぶん投げていますけど、勿論買いますよ!

ぶん投げたと言っても一応100時間はやったんですけども。

2とかナナコオリもムスビもちゃんとキズナをフルにしたんです。

レベルも結構上げて後はストーリーをクリアするだけくらいには進めていました。

なんでぶん投げたかはイマイチ覚えてはいませんが、コスモスが出なくて頑張ったような記憶はあります。

今はどういう確率かは知りませんが、3はそういう悲劇は無いと良いですね。

 

他に気になったものと言えば、LOOP8ですかね。

絵はちっとアレだけどなんかガンパレみたいだなーと見てたら芝村でした。

こいつのゲームはいろいろとめんどくさくてなー、そこそこのメーカーなら良いんだけどと思っていたらマーベラス

フリューとかよりはマシですが、個人的にはそこまで良い印象のメーカーではありません。

まぁ様子見するちょうどいい理由が出来たと前向きに考えます。

ただ、どこかでは買いたい。

 

次が太閤立志伝5DX。

本当は三国志でこういうのをやりたいんですが、まぁないものは仕方がないのでこれはこれで。

元が面白いのでロードとかUIが良ければ間違いない、逆に言うとそこだけは様子を見たいです。

ダビスタみたいなことにはならんとは思うけど。

それよりも、コーエーがこれに手を付けたという事は、過去作のリメイクに興味を持っているという事です。

スタジオはもう解散しているという事で望み薄だったジルオールのリメイクに光が当たっている可能性があるわけですよ貴方。

もしかしたら続編も。

そういう意味でも太閤立志伝が発表されたというのは喜ばしいですね。

 

後はライブアライブのリメイクと春ゆきてレトロチカと既報ですがトライアングルストラテジーかな。

ここらはスクエニなんで様子見で良いかと思います。

値崩れする場合もあるし。

そんな感じですかね。

 

他はぼちぼちやってます。

ボンバーガールはイベント終了日を伸ばすかと思いましたが、普通に次が来ますね。

コロナも収束してくるという判断何だろうか。

ゲーセンに行きにくいのはあんまり変わりませんが、テキトーにやってイベントだけは完走したいところです。

 

なんだかんだで文章も稼いだのでこんなところで。

ニンテンドー様様ですな。