40代になっても続くゲーム生活

仕事に疲れたおっさんがゲーム(やその他)に逃避します

おっさんと馬券予想 フェブラリーS

ヘブバンをやっています。

話というか掛け合いは昔のエロゲを思い出しますね。

ただただなんか懐かしい。

くどいというのはよくわかります。

 

ゲームとしてはよくあるスマホゲーですよね。

演出はいろいろ上手いと思います。

リセマラでSSタマとSSつかさ、後SS樋口を取れたので、これでやっています。

リセマラはめんどくさいからね、仕方がないね。

ただ碌な「打」がいません。

Sすら居ねぇ。

と言っても特に困ってないし、気にすることも無いかな。

とりあえずは7日間だけ引けるSS確定のチケットを買うかどうか悩んでいるところです。

おっさん。フェブラリーステークス当たったら石を買うんだ。

転スラと同じ開発会社だったから、多少ガチャチケでも配ってくれるかと思いましたが案外渋いですね。

まぁ焦ることもないか。

テキトーに頑張りたいと思います。

 

それはそうと本題の競馬です。

ここ数週はなかなか面白くて、午後は大体予想をしています。

午後からなのは、BS11で無料で競馬が見れるからです。

地上波はメイン付近しか放送しないすからね。

で、収支ですが、なんだかんだでメインを外したくらいの被害額しか出ていません。

という事はいつもの被害額で長く競馬が楽しめているという事です。

これは勝ちと言って良いでしょう。

メインは全然当たってないんですよねぇ。

やっぱメインを当てるとなんか気分が良いので、何とか当てたいところ。

前文が長くなりましたがフェブラリーSです。

なんか今年はメンツが酷いすね。

出走馬の半分以上が7歳以上とかいくら2月でも年よりが出すぎだろうと。

しかも前哨戦をそこそこに走っているから悩ましい。

天気も悪いしなぁ。

という事で、本命はスワーブアラミスにしました。

基本的には前哨戦の着順を素直に見ていいレースで、アルクトスとレッドルゼルは間隔が空きすぎ、テイエムサウスダンは1600が流そうという事を考えると、軸はこいつで良いかなと。

チャンピオンズカップが負けすぎという話も無くはないですが、それはほぼすべてのメンツで一緒ですからね。

芝スタートがどうかという心配もありますが、後ろから行く馬だし、そこそこの出足なら何とかなるかと信じます。

 

相手筆頭はレッドルゼル。

後はアルクトス、サンライズノヴァ、ソリストサンダー、エアスピネルで。

ばっちり当ててガチャ回すよ!