40代になっても続くゲーム生活

仕事に疲れたおっさんがゲーム(やその他)に逃避します

特にネタもなく 24

ヘブバンの2章が無事に終わりました。

Keyと言えば登場人物を殺してその後に奇跡でお涙頂戴という感じなので、キャラが死ぬのはまぁそうだろうと思いましたが、結構早く殺したなというのが正直な感想です。

プレイアブルのキャラだったし。

3章とか使用不可になるんだろうか。

という訳で、最初は多少時間を取られたのですが、2章が終ったらやることがだいぶ減ったので暇になっています。

月末に3章が出るのは良いんですが、そこから先は結構かかるようで、次の暇つぶしも考えないといけませんね。

まったりやれという事なんかな。

そこまで急いではやっていないつもりではありますが。

現時点でのパーティは、前回から確定ガチャを引いてSS逢川が入ったので、斬突打のSSが全部揃いました。

当面はガチャを引く必要がなくなったと言えるでしょう。

というか、このゲームガチャがきつすぎ。

確率というより必要数が。

1回に石が300必要とかあんま見たことないですね。

じゃあ配布が良いかと言えばそうでもないし。

1週間のログボでもガチャ1回引けないとか渋すぎて笑えます。

KEYのファン層は年齢高目だから搾り取ろうという魂胆なのかなぁ。

とりあえずおっさんは手持ちで頑張ります。

課金は確定ガチャが出たら考えるとします。

 

後、歌が良いですよね。

個人的にはBurnMySoulがお気に入りです。

サントラ出たら買うかもしれん。

そんな感じです。

 

他は特にネタがありません。

なんか急にアクションRPGがやりたくなって、SEKIROを買ったんですが、そっこう殺されて今後続けるべきか思案中。

なんなら動画でも良いんではなかろうかと思っています。

 

そういえば、ボンバーガールはコナステでレート戦が始まります。

流石に闇鍋は飽きてきたので月額を継続するかどうか悩んでいましたが、これで継続確定ですね。

というか、アケ版はラグがひどすぎでやる気が起きません。

新キャラ出た時だけアケをやって、コナステオンリーで良いかなぁとも思っています。

コナステもCOM落ちが気になるところではありますが、月額なんで割り切れますしね。

ゲーセンが遠いのも地味に面倒ですし。

まぁ実際のレート戦を試してみてというのもありますが、とりあえず頑張ろうと思います。

対戦の際はよろしくです。

短いですがこんな感じで。