40代になっても続くゲーム生活

仕事に疲れたおっさんがゲーム(やその他)に逃避します

特にネタもなく 25

特にどうという事もなく一週間が終りました。

無駄に寿命を使ってしまったこの感覚。若い人にはわからないだろうなぁ。

おっさんもよくわかんないけど。

 

まぁそれはそれとして、コナステのボンバーバトルをぼちぼちとやっています。

大体1日1時間くらい。

幸いなことに良い味方を引いたようで、最初からはレートが上がり現在は1600あたりを彷徨っています。

マッチングはどうも1500以下と以上くらいしか分けていないようで、おっさんのいるBC帯じゃねえだろという方々も目にします。

なんか場違いな感じがして胃が痛いですね。

そのうち分かれていくんでしょうけども。

たまーにきっついラグが入りますが、基本的にはラグが無く感じるので後衛専にはなかなか快適に遊べるのは良いことです。

ゲーセン行かねえわ。コロナもあるし。

後は仲間がCOM落ちしたときにレートが落ちるのは勘弁して欲しい。

というか誰が原因で落ちたかは分かるんだろうから、ペナはそいつだけにして欲しい。

なんか負けそうになると切断するやつもいるみたいだし。

そんなんでレート上げても特になんもないと思うんだけどもなぁ。

 

それはそうと、レート戦ばっかだと息が詰まるので、軽くカジュアルをしたいんですが、全く人が居ないんですよね。

これバグだと思うんだけどなぁ。

早く何とか改善して欲しい。

 

ヘブバンは3章の11日が終ったあたり。

戦力は9500しかないので、現状は推奨に届いていません。

ただ、SSと言っても無凸しかないので、これ全部LVmaxでも10000行かないんじゃないんかとも思います。

ダンジョンで装備も整えなきゃらならないんかな。

今はイベントに全力を入れているためそんな余裕はないのですが、明後日当たりでイベントも終わるんで、少しダンジョンに潜ってみるのも良いかもしれませんね。

めんどくさそうだけど。

 

その他は、気になっていたトライアングルストラテジーが発売されましたが、ちょっとストーリーに不安もあったので様子見しながら体験版をやっています。

現在は2章が終ったところ。

タクティクスオウガとかジルオールみたいな雰囲気だと良いなと思ってはいましたが、無理そうですね。

まぁ戦闘は悪くないので買っても良いかなとは思っています。

体験版は3章で終わるし、来週はちょっと忙しいので、まったりやりながら様子を見ます。

そんなところです。

 

いよいよ一年で一番忙しい4・5月がやってくるので戦々恐々としています。

去年はさんざん心をやられたので、今年は心穏やかに過ごしたい。

上手く文字を稼いだので今回はここまで。