40代になっても続くゲーム生活

仕事に疲れたおっさんがゲーム(やその他)に逃避します

ゲームにはまって土日が消えた40代男性

トライアングルストラテジーが面白いです。

現在14話くらい。

7話で民家を燃やしてクリアしたんですが、やっぱ民家を守りたいと思い、最初からやり直しをしたりしました。

おっさんにはSLGは2Dがちょうど良いな。

風花雪月は結構序盤で放り投げましたが、これは多分続くと思います。

 

結局のところ、体験版で触る3章位までが一番つまらないという事ですよ。

おっさんはそこまで拒否反応は出ませんでしたが。

そこらへんはもう少し販促を考えた方が良いんじゃないかと思いました。

せめて天秤やるところを触らせるとかさ。

まぁなんにせよ面白い。

ただ、結構むずいですね。

ノーマルでやっていますが結構死ぬ。

昔のFEと違って死亡=キャラロストでは無いですから続けても良いんですが、なんとなくやり直すので時間がかかります。

壁キャラがそんなに居ないので、FEとかで壁作って後ろからチクチクという戦法が取りにくいすね。

範囲攻撃も広いから柔らかいのにターゲットを取られてあっさり落ちます。

なんなら壁もそんなにカチカチではないので、普通に攻撃が集中されるとあっさり落ちます。

基本的にはプレイヤー側がきついマップばっかなんですが、たまに防衛戦みたくなって、上を取っているからストレス発散するぞーと思ったら、NPCが突っ込んでいって連携しないとそいつが死ぬので、やっぱりキツイ。

無双キャラも居ないのもまたキツイ。

雑魚を一発で落としてくれるやつが居ると大分楽なんですが、そんな強いやつはいねぇ。多分。

弓とか魔法キャラに強いの当てれば確かに落ちますが、序盤にそんなん落としてもその後にタコ殴りを食らうのが目に見えています。

まぁなんだかんだ頑張っています。

 

キャラはいろいろいて楽しいです。

上記の通り無双キャラが居ないんで、こいつが強いというのはあんま感じないですが、一応、弓が強いかな。

魔法はコストが重くて連発できないのがネックです。

回復も若干足りないのでアイテムも総動員です。

もう一人くらい回復特化が居ると楽なんだけどなぁ。

馬のおばさんも魔法のガキも回復にコスト2が掛かるから微妙に使いにくいんですよね。

まぁいろいろ触って試します。

 

ボンバーガールとかやってないですね。

こっちはもう少し切断対策とかできたら考えます。

そんな感じの週末でした。

ゲームが楽しいと時間があっという間に過ぎていきますね。

早くお金をためて仕事を辞めたい。

良い感じで文章も埋まったので今日はここまで。