40代になっても続くゲーム生活

仕事に疲れたおっさんがゲーム(やその他)に逃避します

特にネタもなく 28

土曜日に午後10時までお仕事をした影響で泥のように眠っていたら、折角のお休みが殆ど飛んでいました。

桜花賞

外れていましたが何か?

 

救いは広島がなぜか強いことですかね。

阪神と良く当たったせいもありますが、あんな負けまくるというのもそうそうないはずなんで、その後阪神が調子を取り戻して五分で行った場合は先に勝っている広島に恩恵があるので、これはこれで。

まぁ深く考えず勝っていることを喜びましょう。

 

という訳で、仕事がぼちぼち忙しくなったのでいまいちゲームもできませんが、シンクロニクルがあまりに糞でやめて、ヘブバンは停滞しているので暇ではあります。

そこでDMMですよ。

ちょうどグリザイアのブラウザゲームが出たのでこれをやっています。

ゲームとしてはDMMのブラウザゲーの平均的な感じで、あんま頭を使わずにできておっさんにはとても良い。

複雑すぎるのはちょっとね。

順位が良いという事でチケットもバンバン配るし、エロも結構すぐ見れるし(グリザイアにそれほどエロシーンが必要かというとそうでもないけど。)

スタミナ回復が遅いのも、基本的に夜しかできないおっさんにはむしろちょうどいい。

あんま僕損要素を感じません。

星5を5回引いて凸ってくださいとかもないし。

強いて言えばメインキャラ9人しかいなくて、6人パーティ制なのに同キャラ不可というのはちっとめんどくさいなぁと思うくらいです。

シンクロニクルの様な課金圧満載、僕損満載はそれはそれで死ねよセガと思いますが、これはこれで心配になりますね。

という訳で1,000だけお布施をしました。

グリザイア自体は嫌いでは無いですし、掛け合いとかもまぁまぁ悪くないので、ファンディスを買ったと思えば良い感じでしょう。

現状としてはシナリオは4章まで終って、イベントも完走して、防衛戦も30まで終わり、ボスは4まで倒したという所です。

星5は事前配布含め4体、イベントの星5が1体です。

由美子、天音あたりは星5を持っていないので、確定ガチャを引いても良いかなとも思いましたが、ここらへんはキリがないのでやめました。

競馬当たったら買おう。

そんな感じです。

 

ヘブバンのスコアアタックは7万くらいで止まっています。

せめてS確定チケットくらいまでは頑張りたいと思います。

ステップアップガチャ?

7,000は出せねぇなぁ。

競馬あた(以下略)

 

以上です。

今週から本格的に忙しくなりそうでげんなり。

ああめんどくさい。