40代になっても続くゲーム生活

仕事に疲れたおっさんがゲーム(やその他)に逃避します

おっさんは競馬も嗜みます。 2022ダービー

競馬が当たりません。

特にメインレースが壊滅的です。

ただ、ここしばらくは平場が当たっていて、お財布的にはそこまでダメージを受けていません。

ただ、気分的に良くはないので、ダービーで一発かまして、ここで挽回と行きたいところ。

 

という訳で本命ですが、皐月賞に引き続いて◎ドウデュースで行きます。

朝日杯の段階で今年のクラシックはこれで良いかと買っていますが、今まで報われておりません。

弥生賞はロジハービンが邪魔でした。

皐月賞は案外ペースが上がらず結果として位置取りが悪かった感じでした。

これでダービーが1番人気でしたら押し出された感じでちょっと嫌なですが、3番人気に落ちそうだし、オッズ的にも良い感じではないでしょうか。

皐月と同じ足で上がれれば少なくとも馬券ないかと思います。

相手本線は〇ジオグリフ。

皐月賞は思いのほか強かったと思います。

喉なりと父ドレフォンで距離に疑問を持たれていますが、東京2400なら持つんじゃないかなぁと思います。

メンツがアレとはいえぼちぼちのタイムで札幌2歳も勝ってるし、共同通信杯も1キロ増の割にいい勝負でした。

有力馬では一番いい場所を取りそうですし、人気も4番手と買いやすいのも魅力。

△はイクイノックス、ダノンベルーガ、アスクビクターモア、プラダリア。

基本的に皐月賞4着までで決まると思います。

他アスクやプラリアは一応買いますが、基本は3着に当てる感じです。

 

つらつらと書いてみましたが、どうにも一発逆転できるような買い目でもありませんでした。

まぁ良いや。今年はまだG1を当てていませんから、とにかく当てることが最優先です。

小さなことからコツコツととも言いますし。

なんとかここでバシッと決めたいですね。

短いですが、そんな感じで。