40代になっても続くゲーム生活

仕事に疲れたおっさんがゲーム(やその他)に逃避します

生存報告 5

特に何もなく8月が終わりそうです。

なんかイマイチ気分が乗らないというかやる気の出ない月でした。

コロナも流行ってるし、相変わらずゲーセンにも行っていません。

そういやボンバーガールも新しいのになったみたいですね。

興味はあるんですが、どうにもやる気がね。

つうか相変わらず設置場所がすくねぇし。

つくば辺りに出来たって行けないんだよ。

セガもゲーセンは他社になってしがらみが無くなったんだからなんとか設置してくれませんかね。

コナステはなんか合わないんだよなー。

ゲーセン周りはそんな感じ。

 

コンシューマーはなんだかんだでイブのコーストエネミーズをやって、ゼノブレイドが途中です。

今は5章で船に乗ったあたりでいろんなイベントを消化したり、ソウルハックしたりしています。70時間を超えたくらいですかね。

基本的にはぼちぼち面白いんですがアホみたいにやることがあるので、やっているうちになんか飽きそうな気もしなくもない。

というか飽きかけています。

戦闘が若干面倒なんですよね。

ノーマルなのになんか妙に硬いし、時間がかかります。

特にチェイン関連が時間がかかるすね。いちいち攻撃前にポーズ取るし。

おっさんが下手なんかもしれません。

話は普通かな。

ちっと主人公側がうだうだやっている感じもありますが、まぁなんでもかんでも脳筋が力で突破するわけにもいかないでしょう。

結局似たようなもんだけど。

ただ、若干ムービーが多いというか、細かいというか、うざいというか、そんな感じはしています。

終ったと思ったらなんか歩いて又あるし、1回ですませろよと。

なんかくどいよね。

メガテン5みたいな薄味でもそれはそれで問題ではありますが。

あ、後は装備品のUIが糞ですね。

ここはほんと糞です。GO出した人はセンス無いから二度とUIに手を出さない方が良いと思います。

他はこんなもんかと。

兎にも角にも量は多いんで暇つぶしにはもってこいでしょう。

おっさんは飽きかけてますが。

もう歳だからね。

そんな感じでやっています。

 

後はヘブバンですね。

蒼井ガチャと31Cガチャにぶっパしたので戦力も大分整ってきて少し面白くなってきました。

マリーが取れんかったから氷パが出来ないんですけどね。

豊後と山脇取れたから良いけども。

嘘ですマリー欲しかった。できればアーさんも。

まぁでも無いものはしょうがない。

課金は確定しかするつもりもないし石も0になったので、また6万になるまでコツコツ貯めます。

サブスクはどうするか悩み中。

そんな感じです。

 

やっぱ寝転がってできるゲームが良いや。

そう思った40代独身。