40代になっても続くゲーム生活

仕事に疲れたおっさんがゲーム(やその他)に逃避します

生存報告 9

気が付いたら3月が終わっていました。

もう新学期かよ。

特に何もせず3か月も過ぎてしまいました。

言うて今までも特に何かをしたわけでも無いのですが。

 

ゲームは引き続きFEエンゲージです。

なかなか一戦一戦に時間もかかりなかなか思うように進みません。

ようやく22章まで終わりました。

今回はアーマーが強くて、それを倒せる魔法が強いという感じですね。

剣士は躱せるくらいになると強いですが中途半端だといまいちです。

弓も力が強くないとアーマーが抜けないので、強いけどそこまで必須でも無い感じ。

最終的にはなんかあんま俺ツエーが出来ない感じでした。

アーマーで耐えて耐えて進む感じ。

最後は変わるんだろうか。

 

他はなぜか新約ラストバイブル3とかやっています。

とりあえずボスは倒して、裏ボスに向けて進めている感じ。

これいうほどメガテン要素は無いですね。

アリスも居ないし、マーラも居ないし。

絵も金子ベースじゃないし。

序盤だけ少し苦労しましたが、ボスまではほぼ問題なく進みました。

エンカウントが多いのが気になるところではありますが、まぁ暇つぶしにはなりました。

ただ1800円の価値はあるかというと微妙。

とりあえず裏ボスは倒したいと思っていますが、めんどくさくなったら放置するかもしれません。

 

その他はこれもちょっと進められて今更モンハンライズも始動しました。

xぶりなので、8年くらいやってないんですかね。

もう全然動きを忘れていて、めっさ下手になっていました。

昔はハンマーとか大剣を使っていましたが、ここまで下手だともう初心者なんで別の武器でも使うかなと笛でぼちぼちやっています。

ライトボウガンでも良かったんですが、脳筋だからね。

まだ村の星2なので、もうちっと頑張ってオンラインに進みたいところ。

 

競馬はいよいよ春のG1シーズンに入りました。

3月はいまいち当たらなくて回収率が酷いことになっていますが、ここでガッツリ当てて良い感じに過ごしたいところです。

 

短いですが、そんな感じで。

月一はなんとか更新したいところです。