40代になっても続くゲーム生活

仕事に疲れたおっさんがゲーム(やその他)に逃避します

生存報告 12

7月はちっと忙しかったこともあり、あっという間に1ヵ月が過ぎました。

つうか今年は暑いすな。

事務職だから関係ないと言えばそうなんですが、土日が暑いんですよ。

アパートぼろでエアコンの効きが悪いし。

PCも結構発熱するし。

まぁそんな感じで無駄に生きています。

 

最近やっていたゲームですが、紋章の謎は無事に1部が終ったのでもう良いかなと。

今回はいつも使っているオグマ、カチュア辺りが珍しくヘタレて、全体的に良い成長を取れず結構大変でした。

エスト、チキあたりは良い感じでしたがこいつら登場が遅いからね。

細かい点では、ゲーム自体が古いのでUIがちっとね。

やっぱ倍速が無いのがキツイすな。

まぁそれなりに暇は潰せたので良いのですが。

その後はレインコード。

これはぼちぼち面白かったんですが、ロード周りがイマイチでした。

移動とか無駄なところも多かったし。

全般的には悪くないですけどね。

次にオクトパストラベラー2(5人クリアで飽きた)を経て、今はなぜか昔に買ったヴァルハラをやり直しています。

なんでやめたかは覚えていませんが、今回はそこそこ面白くやっているので一週くらいは出来そうな感じ。

状況によってはきちんとエンディングを見るかもしれません。

問題はこの次です。

ちょっとめぼしいものがありません。

とりあえずピクミン4の体験版を落としてはいますが、ピクミン自体1を途中でぶん投げているので、どうなんかなぁ。

11月まで行けばP5tが出るんですが、そこまでがちっとアレ。

X箱のゲーパスで良いのが出るのを期待します。

 

その他は競馬ですが、一口の馬が入厩しました。

出走は8月らしいです。

調教はさっぱりわかりませんが、評判はそれなりに良いみたい。

こんな順調で良いのだろうか。

まぁウインだし、そうそううまくは行かないかもしれませんけどね。

調べると未勝利勝つのすら全体の3割しかいないみたいなので、今回の馬がどうなるかは分かりませんが、出来る範囲で頑張って欲しいものです。

一応今年も2頭くらい出資しようとは思います。

ゴールドシップ産駒が欲しかったのですが、めぼしいのが居ないので他の馬になりそうです。

馬体を見てもよくわかんないので、良くないかもしれませんが、まぁ馬券も当たってないからね。似たようなもんか。

出走前にはもしかしたらまた書くかもしれません。

貧乏一口の実績とか需要があるんかな。

まぁ良いか。

そんなところで今日はここまで。