40代になっても続くゲーム生活

仕事に疲れたおっさんがゲーム(やその他)に逃避します

おっさんはラノベも読んだりします

くしゃみした時に変な力が加わったのか、腰がとっても痛いです。

何なのこのぽんこつ

ストレッチをするのが良いんでしょうがめんどくさいんですよねぇ。

寒いととくに。

幸いにして椅子に座ると大したことありませんが歩くのが大変。

なんとか週明けまでには治したい。

 

さて、そんなこんなで、今週はラノベを読んでいました。

「転スラ」です。

もともと原作を全く知らないくせにスマホゲーをテキトーにやっていたんですが、なんとなく暇だったので、小説を読んでみた次第です。

結論から言うとそれなりに面白かったです。

なんってったって、なろうはタダだから良いよね。

まぁ「無職転生」と違って、なろうと書籍は内容がだいぶ違うようなんで、見てみたい気もしますが。まぁここらは水戸鑑で立ち読みするとします。

買っても良いんですが場所がないんすよね。

でもスピンオフの日記は買っても良いかなと思いました。

なんにせよ、多少暇が潰せたので良かったですね。

 

その他の出来事は特にありません。

ボンバーバトルもBで負けてCで多少勝ち越す日々。

一旦Bから派手に負け続けてCでも止まらぬまま負け続け営業時間が終り、もうこらBに戻れないかなとか思ったんですが、次回には案外普通に連勝して戻れたので一安心という所。

プルーンも強いんですが、いまいちうまく使えませんね。

アクアやグリアロよりはマシだろうけど。

テキトーに配信でも見ながら勉強します。

 

積みゲーの消化としてはサマーポケッツを頑張っています。

前はなんだかんだ二人をクリアしていたんですよね。

とりあえず前にクリアした二人を再びクリアして三人目に突入したところです。

ただ、残念ながら買いなおしたものはリフレインブルーなので攻略キャラが増えているという。

いつになったら真エンドに行けるんだか。

話自体は面白いんで良いんですが、問題は部屋の温度ですよ。

寒くてパソコンに向かってられないのがきついところ。

やっぱ布団にくるまってできるswitchが最強と言う話になるわけです。

比較的暖かい昼とかにやれよと言う話もありますが、そんないうほど昼からゲームするかという話ですね。

いや、するときもあるけどさ。

そこまででも無いかなぁ。

 

という感じできょうはここまで。

とりあえず腰を何とかしてもらいたい。